美容と健康とダイエット

岐阜市在/美容と健康とダイエット/エステティシャンの日記

少ししか食べていないのに痩せない?! 【原因編】

ダイエットをしていて少ししか食べていないのに痩せれない‥

どうすれば健康的で綺麗に痩せることができるのか‥

7200 k calで1kgなので摂取カロリーを減らせば落ちるはず‥

なのに落ちない。

 

原因は?

 

人間にはホメオスタシスという体の機能があり環境の変化にも

適応して状態を保つ働きがあります。いわゆる停滞期というものも

まさしくそれです。そのおかげで生命も維持されているのですが

そのおかげ⁈もあって簡単には痩せない😢太るのは簡単なのに😩

 

生理前は特に影響があるのですがホルモンの影響も。

 

体質的に筋肉が少なく基礎代謝が低い、低体温、冷え性だったり。

 

運動不足、水分不足でむくみ体質。塩分の取り過ぎもむくみます。

それらにより血液、リンパの流れが悪く体に溜め込んでいる状態。

 

自律神経の乱れで新陳代謝が低下、腸内環境にも影響が出て

便秘がち。毎日お通じがあっても少しだけではないですか?基本は毎日バナナウンチ🍌

 

何度もリバウンドを繰り返し体重の増減が激しく筋肉量が減り体脂肪が増えた。

なかなか燃焼しませんね😩

 

食事面でカロリーの取りすぎ、バランスが悪いまたは偏っている。普通と

思っていたのが取りすぎている場合が実は多いです‼️

 

食生活が白米、パン、パスタ、ラーメン、ハンバーガー、ポテト、揚げ物、甘い物

など糖質脂質が多い。単品ですませる。寝る直前まで食べている。

 

アルコール、ジュースの取りすぎ。ダイエット中は禁止です🙅‍♀️

 

などなど‥いろいろな要素が絡み思うように落ちてくれません💧

ダイエットをする時は思い当たる原因を排除して改善するべき所を改善して

綺麗に健康的にダイエット成功するといいですね✨

 

f:id:victoria178:20180922223608j:image

 

 

友だち追加