美容と健康とダイエット

岐阜市在/美容と健康とダイエット/エステティシャンの日記

スムージーでファスティング

今日は長野のリンゴで新しい品種の「シナノドルチェ」を買ってみました🍎

離れていてもふんわり甘い香りが漂ってきてしかも名前までキュート❤️

味はしっとり甘くてとても美味しく頂きました🎵

 

最近はつい食べ過ぎてしまうのでこのシナノドルチェで

「夜だけファスティング」をしようと思います‼️

 

ファスティングとは断食の事ですが今のファスティングは修行僧のような

イメージではなく😅必要な栄養素は取り消化を一時的にストップして代謝、排泄に

体のエネルギーを優先させると言うものです。そうすることで体に溜まっていた老廃物や不要物が

排泄され腸内環境をリセット、細胞レベルでリセットされ体本来の機能を正常に戻します。

大切な事です✨

蓄積されると病気や不調を引き起こす原因でもあります。ダイエット中の人は

なかなか体重が落ちない原因だったりします。

 

スムージーで夜だけファスティングとは?

 

早い話、夕食をスムージーのみと言うお手軽な方法です。更に早めの夕食なら

翌朝まで8時間以上空腹になることで腸の蠕動運動を促すホルモンも分泌され

相乗効果が期待できます!1回のファスティングでは実際には効果を感じにくいです。

しかし一番エネルギーを使う消化を休ませることで排泄にエネルギーが使われるので

デトックスに弾みがつきます。食べすぎたら休ませるのバランスが必要かなと思います。

何日も行うファスティングが難しいようならまずは気楽にできる短期間ファスティング

してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:victoria178:20180923230134j:image      シナノドルチェ/リンゴと小松菜のスムージー

お腹は空きますが体の機能が取り戻される感覚を感じながら我慢です💧

 

友だち追加